- 2018-11-3
- 1年で願望実現・その他, 話題のトピックを紹介
- コメントを書く

私の妄想は婚活アプリでタイプの方から申し込まれたお相手の写真を見た瞬間から妄想が始まるのです(*_*)(笑)
ゼロの法則を知る前だったら、会う前なのに妄想の中では同棲が始まってますから(笑)
しかしとっても軽い妄想で終わってればいいですが、妄想女子は止まらないですよね。
ゼロの法則に書いてあります、「臨界点」を超えてしまうとダメなんですよね。
以前の私はあっという間に、妄想はその方と家族団らんで食事をしてる所まで行きますので気を付けないとですよね。
私にも自動制御システムを付けて欲しいです。
なので、いつもスマホケースに「learn humility」と書いたのを入れてます!
意味は、謙虚さを身につけて。です。
私はゼロの法則に出会ってから本当にこの言葉が大好きになりました。
多分何回も私の文章には出てくると思います。
それほど大好きです。
謙虚は何事にもオールマイティーに使える言葉だと思うのです。
ゼロの数字を基準にしたら、マイナスに行きすぎず、プラスに行きすぎずのちょうどいいバランスを保てるのです。
では極端な話、悲しむ事も、嬉しくなる事もしちゃいけないのか?ってなりますがそうではないのですよね!
どちらにも臨界点があるので行きすぎた….、そして傾きすぎた事に対してバランスを取る為なのです。
悲しくなってもいい。
辛くなってもいい。
泣いてしまってもいい。
そして嬉しくなってもいい。
楽しくてもいい。
人間には感情ありますから当たり前だと思うのです。
でもその後に気持ちをゼロに戻す為に私は謙虚と言う言葉を見るのです。
嬉しい事を素直に喜んじゃいけないの?
嫌な事されたのに謙虚?
辛くて仕事も出来ないぐらい酷いフラれ方したのに謙虚なの?
ですよね。
多分昔の私ならそう思います。
嬉しい事を素直に喜んでもいいのですが、臨界点を超える喜びにしてしまうと、その運が逃げて行きます。詳しい事は「ゼロの法則」に書いてありますが。
私の経験上体験済みです(笑)
しかし、悲しい事あってもそれが無かったら得られない事だってあったはずですし。
彼にフラれなきゃ気付けなかった事もあったはずなのです。
そして、そこで学びもあったはずです。
私は、お陰様でこの「ゼロの法則」に出会えたのです。
そして、喜怒哀楽の中で一番悪いのは私が思うにはなのですが、「怒り」だと思います。
多少の怒りぐらいだったら大丈夫ですが、怒りの「臨界点」を越えてしまい持続させてる場合は結構早い時間でまた自分に怒りの出来事が来ます。
それか、急に気分の落ち込みがひどいです。
私が思うには怒りの感情だけはなんだか別格な感じがするのです。
二回目でやっと気付きましたがやはりこの世にはない黒い物がみえたりしたからです。
怒りを感じた時はなるべく早く怒りを感じてる自分に気付き、気持ちをゼロに戻そうとしたほうが絶対にいいと思いました。
そして、いくら酷い彼にフラレたとしても出会った当時は完璧に二人のは波長はピッタリだったと思うのです。
確かに相手にも責めるべき理由はあると思います。
しかし…
そんな方を選んだのは結局自分なんです。
自分に魅力がなかったとか言ってはないですがどこか自分に自信が持てない言葉や態度があったと思います。
そして、一番に浮かれてた。
恋愛って、一回、2回じゃあまり学びがありません。(恋愛下手の私の意見ですが…汗)
ある程度賢くなりますが、それぞれの自分の課題に気付くまで、同じ様な方に出会い、同じ理由で上手く行かないのではないでしょうか?
と私は思うのです。
限定記事に書いてますが、私がある事で7月から10月末ぐらいまで真剣に取り組んでいました。
その時、何故か朝から涙が止まらず、貴重な朝三時間ぐらい目が腫れ上がるほど泣いてました。
しかし途中で、誕生日の方が居たのを思い出しました。
その人にlineスタンプをプレゼントしようと、何がいいか考えてたらいつの間にか、泣きたい気持ちが無くなりました。
泣いてた理由は、恋愛が上手く行かないとか
過去の嫌な恋愛を思い出してです。
それから後、色々思い出してしまいました。
多分7月からの約4ヶ月の間の睡眠時間は4時間とかでしたからだいぶストレスが溜まって行ったのかもしれません。
でも気分の転換が良かったのですね。
私はその時、変えようとは思って無かったのですがそのお誕生日の方がいる事に気付いて、そちらに気持ちが反れたんですよね!
現状は変わってないのにあっさりと泣きたい気持ちがなくなりました。
本当、気分転換って必要です。
悲しくてどうしようもなく、私みたいに友人と言う友人が居なくて一人で悩んで、誰にも話を聞いてもらえない時でも、気分を変える事ができます!
自分の事は適当なんですが、多分人の為になると一生懸命になってしまうタイプなんでしょうね私。
もし一人で悩んでどうしようもない時、少しでも気分の方向をずらしてみてください。
そんな時ってなかなか出来ないですし、一番苦しくてたまらないのですが、一旦他の事に目をむけてみてくださいね!
バランス様にもご相談させて頂きました時
「空気を変える」とアドバイスを頂きましたが本当に大事だと思いました。
同じ事、同じ状態では空気が変わりません。
私は毎日毎日マッチングアプリを見て一喜一憂してました。
こんなに何社にも登録してるのに、誰もいい人がいない…。
だから、一時見ない事にしました!
やはり約3週間見てなくて、他の事に没頭してるとやはり違いますね!!
ではまた次回書かせていただきます。
今回も最後まで本当にありがとうございましたm(__)m
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。