1184.初回のデートはプレゼン?

以前彼氏が出来た時…

「彼がなかなか会ってくれない。」
「彼がメールをくれない。」
「彼が電話をくれない。」
「彼が優しくしてくれない。」

これをクレクレ星人と聞いた事がある(笑)

でもいつも思ってた事。
いつもこれらをして欲しかった。

だから、いつも相手がしてくれないというエネルギーだけが出続ける。

寂しくて、悲しくて、空虚感。

前回の記事でも書いたように、同じ感情、
同じ波長のものが寄ってくる。と言う事は…?を考えてみた。

して欲しい…という、今無い状態。

そして、またしてくれない…、と言う虚しさ、心にぽっかり穴が空いてる感情。

やはりずっとこの感情でいると、また同じ感情を引き寄せてしまうと思うのです。

やはり、どこかで気付いて何かを変えなきゃ。

「クレクレ星人になって、欲しがるエネルギーを出してしまってるのはよくない。だから自分から与える人になれば、与えられる人になる。」

昔読んだ引き寄せの法則では、確かこういう説明だった。

愛を与えるのは普通に良い事ですが、逆の発想する事で今までギューっと持ってた感情を手放し、心が楽になった時エネルギーが発生するって意味がわからなかったのです。

そういえば、なかなかダイエット出来なかった私が、逆の発想する事で簡単に出来た事。

あとネイルの試験で落ちたくない気持ちから焦りと不安が最高潮に達した時に、逆の発想して楽になった事。

この2つの時どちらも、「もうダメだ(汗)」と言う気持ちが10あるうちの10でした。

もう少し簡単に言うと、自分で考えられる事は全て行動した結果からの逆の発想は、心が楽になるのと同時に叶うと思うのです。

ゼロの法則的に変えると、欲しい欲しい、と言う今無い状態(マイナス)に傾いてるエネルギーを、逆に与える(プラス)にもっていくこそ、エネルギーが発生して叶う。と言う事だと思いました。

そして、なにより逆の発想するので気持ちが楽になりますよね。

相手から奪おうとするエネルギーはなんだか疲れるし、辛いし、難しい。

でも自分から愛を与えるのはいくらでも出来る。

愛を与える方になれば「愛のある言葉は何か? 愛のある行動は何か?」

と、考えるほうがどう考えても良いエネルギー。

そして、自分も相手も嬉しくなる事だと思うのです。

恋愛意外にしろ、相手の事を思いやっての言葉は何かなぁ?

相手の事を思いやっての行動は何かなぁ?

って一旦、相手軸中心に見えるけど、結果自分の為でもある、愛を与えて貰うエネルギーを発生させる為に、まず自分から愛を出して同じ波長にするべきではないのかと思ったのです。

相手もうれしい。
そして自分もうれしい。

同じ感情の所に同じ感情が集まる。
同じ波長のものどうしが集まる。

もう一つ言うと、類は友を呼ぶ。

って事ではないかと思うのです。

そして、前回のマッチングアプリを一時見なかった結果の続きなのですが、マッチングアプリで申し込みを頂いた年上の方で、私が迷ってる間に退会されたみたいなんですが…、一時見ない間に他のマッチングアプリからまた申し込みがあったのです!

なので直ぐに返信をしてメールをするようになり、メールでは落ち着いた魅力があるなぁと思ったので食事のお誘いを受けました。

しかし…。

かなりお酒を飲まれる方で、飲む前は普通なんですがお酒の力で段々とお話が止まらなくて…。

初回は私が喋る隙間が無かったのですが、二回目も食事のお誘いを受けて行ったら、かなりのお酒の量を飲まれそして説教になり、私はただ相づちをするだけの状況になってしまいました。

最後私が停めてた駐車場まで送ってくれましたが、その間クールダウンされて「説教ばかりでごめんね。」とおっしゃってましたが、ストレス社会で働かれてるんだろうなぁ…。と感じました。

やはり二人のバランスは大切ですね。

どちらか一方がガツガツ行っても相手との温度差は開くばかりです。

そして彼は、今回ダメだったら年齢的に無理だから婚活はもうしない。
っておっしゃってたので、ものすごくプレッシャーを感じました。

確かに私も婚活をしてますが…。

ハッ!としました。

少し良いなぁ…。って思ってお会いしました。

でも私が喋る隙間もないぐらいガツガツ来られたり、仕事の愚痴が多いと引いてしまいますよね。

お互いのバランスがとれてないと上手く行くものもやはり上手く行きません。

自分にも当てはまる事ばかりで、かなり勉強になり、相手の歩調に合ってない言動はどんな印象を相手に与えてしまうのか、相手の気持ちがわかりました。

そしてまだお互いの事をよく知らない時のデートは仕事で言うと、クライアントへプレゼンだと思うので冷静に相手に良い印象を与える事が大事だと思いました!

舞い上がったまま、浮かれながらプレゼンなんてしませんよね。

そして、自分で正しい事だと思う説教でも自分がこう思うから、相手もそうだろう!
って事は絶対ないですよね。

更に、私がゼロの法則に出会って大好きになった言葉「謙虚」これも本当に大事だと思います。

浮かれた気持ちを押さえてくれますし、マイナスに考え気味な時もプラスにもって行ってくれます。

今回は少し残念でしたが、波長で言えば私が引き寄せた方なのです。前の私を見せてくれたのだと思いました。

そして次にお会いしたいなぁって思う方が出来たので、次こそは良いご報告が出来たらと思います。

では最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る