1246.理想の結婚相手=理想の自分

色んな自己啓発やメッセンジャーさんも色々素晴らしい事を発信されてます。

でも以前の私には届かなかった。

何故ならば、自分自身に吸収力がなかったのです。

そこにも気付かなかったのです。

幸せのなり方を、ただ教えて欲しい、欲しいだけではダメだと思うのです。

幸せを築き上げて行くその土台が腐ってたら、良いものは出来ないですよね。

出来たとしても、崩れます。

未だにまだまだですが、人間的にかなり未熟だったのです。

聞く方も努力しないと…。

幸せになる方法は沢山あると思うのですが、基本的な人間力が無いとどんな引き寄せの法則を使おうとしても、叶わないと思います。

しかし、「ゼロの法則」はバランス様ご自身で経験されている継続する事の大切さや、

叶う前、叶った後の大切さも教えていただきました。

ゼロの法則は、シンプルでわかりやすいのです!

私は、「一年以内に理想の結婚相手ををみつけるのか?」と言うのがテーマでしたが、こればっかりは一人で出来るわけではないし、一番心の問題が重要になってくると思うのです。

40年以上積み上げてきた、間違った思考を変えていくのは本当に難しいのです。

嫌いなあの人の性格が変わらないのもわかります(汗)

でも、私。 「ゼロの法則」でだいぶ大人の考え方が出来る様になりました。

今まで、くねくね曲がってた物が少しは真っ直ぐになったお陰で生きやすくなったのです。

自分で曲げて生きにくくしてたのですよね。

ゼロの法則に書いてあります、896番の「ゼロの法則」の柱となる考え方にこう書いてます。

※以下抜粋
「ゼロの法則を真面目に実践していると、大きな自信がみなぎってきます。
これは本当のことです。
何故なら、「ゼロの法則」を毎日実践していると、“後ろめたさ”が全くなくなってくるからです。」

「後ろめたい”ことが全くないというのは、潜在意識の世界では本当に、雲一つない晴天の世界になります。
「ゼロの法則」では、マイナス感情が運を悪くする要因だと教えていますね。」

と書かれてあります。

私が今そうなのです。
以前は真面目にする事とか、自分だけ真面目に生きてたら損をする。と思ってました。

でも、人間が本来持っている心とはかけ離れていってたのですよね。

罪悪感。うしろめたい気持ちがあったのです。

今は先月の限定記事に書かせて頂きましたが、「謙虚な人だったらこの場合どんな思考なのか? 神様だったらどう考えるのか?」って考えたら、なんだか気持ちの良い事をしているようで清々しいし、気付けば人から嬉しい言葉を沢山頂くようになりました。

そして、もう一つ気付いた事がありまして、私は人から嫌な事されたり、嫌な事を言われてとても嫌な気分になってました。

多分普通だと思います。

でも、同じ事をされても傷付かない人もいるのです。

感受性が無いからとかではないのですが。

確かに嫌な事を言った相手が居る。

でも、その嫌な言葉を、嫌な感情として発生させて受け取っているのは私。

嫌な感情を発生させてしまっている私に勝てない自分が居る。

例え相手に悪意があったとしても、実際相手は見える、聞こえるだけの嫌な言葉を言っただけなのに、それを嫌な感情に変換して自分の心に入り込ませ、弱らせたのは私。

私は自分の感情に負けていたのです。

誰に勝つとかじゃなくて、自分の感情にさえ勝てばいいんだ!って思ったのです。

相手は変わらないし、平気で嫌な事を言う相手をどうしても負してやりたいとか、でもその相手の気迫で勝てないかもしれない。そしたら悔しい気持ちや、落ち込んだり、泣きたくなったりする。

でも弱い自分が発生させた感情には勝てる気がする。

そう思うと、心が楽になったのです。

「気が弱い私が出した感情に負けてどうするん? 自分で出した感情に負けてどうするん?」

って感じです。

約40年間は直ぐに傷付いてた私なので、上手に変換するのに時間がかかりますが、落ち着いた時にこの事に気付けたらいいと思ったのです。

では前置きがだいぶ長くなりましたが、今回はこちらでは最後の記事になりますがどうぞ宜しくお願い致します!

最近YouTubeを観ていてたら有名なユーチューバーさんが恋愛の事を皆で話していた内容です。

ある女性が…「暴力を振るう彼氏と以前付き合ってた。」と今の彼氏に言うとその彼氏も暴力を振るう様になってしまう。…と。

そのユーチューバーさんが言うには、暴力を振るわない人でもそれを聞くと心理的に誘導してしまうのだと。

確かに、わかるような気がします。

以前お付き合いした彼氏が私や他人を見下した発言をする方が居たのですが、その事を次の彼氏に言うと頭の中で検索がかかるのか、私の事を見下したりする事が多くなったのです。

別れた理由を聞かれた時、本当の事を言ってはいけない事もあると学びました。

よくトイレに、「いつも綺麗にご利用頂いてありがとうございます!」

って書いてあるのをたまに見ますが、心理的に綺麗に扱おうとなると思うのです。

なのでこれからは、聞かれたらマイナスな事は言わずに実際に感謝した事だけを話そうと思います。

本当の事だからって、マイナスな事は言わなくていいのですよね。

今40代ですが、いい人と出会い結婚したい。
自分の家庭を築きたい。

できるなら自分の子供を授かりたい。

諦めたらそれで終わりだと思います。

私は諦めてないですし、私を変えてくれた「ゼロの法則」をしながらこれからも頑張っていきます。

「正当なる努力をしていて悪くなるはずがない。」

道は必ず開けてくると思います。

何か問題が出てきた時は自分が成長するチャンスだと思うのです。

そんな時しか必死に考えないのです。

まだ理想の結婚相手には出会っていませんが、私がこの一年間で自分が理想な人間に少しだけ近づけました。

理想の結婚相手を引き寄せたいなら、まず自分が相手に求める様な理想の人間になり、理想の相手と同じ波長にならないといけないと思うのです。

人は変わりたいと思えば変われる。

それを見て下さった神様が「ゼロの法則」に出会わせてくれたのだと思ってます。

まだまだ、そしてもっともっと、人間的に魅力ある人になるよう努力していきたいと思います。

これを見て頂いた皆様、そしてゼロの法則を作って頂いたバランス様、本当に一年間ありがとうございましたm(_ _)m

皆様がもっともっと幸せになります様に願っております…。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る