1260.売上1.4倍達成(6月)

お世話になっております。
ネイリストの岩本 るり子です。

【ゼロの法則】で私の1年間で叶えたい願望、
『前年比の1.5倍の売り上げ達成』と
『マイナス感情をクリアにする』の体験談も終盤になってきました。

6月の売り上げはお陰様で前年比の約1.4倍を達成しました。ありがとうございました。
目標の1.5倍には到達出来ませんでしたが、前月5月より上げることが出来ました。

まだまだ十分ではありませんが、どうして6月は前年比の約1.4倍の売り上げ達成だったのか考察してみました。

先ずは前回もお話しさせていただいた『人に譲る』を日常にも取り入れて実践してみました。
エレベーターを利用する時や、スーパーやコンビニでレジに並ぶ時は勿論の事。

ブログでは他の方のブログ、ネイルや美容以外の方のブログもチェックしていいねしたり、先に私から読者登録したりしました。

時間を費やす労力はそれぞれどの場面でも掛かりますが、敢えての「先義後利」をしました。

ブログでは他業種の方のお話しも拝見出来るので
皆さんの実践される内容やその時々の出来事等も勉強する機会が持てますし、

誰かの為に待っている時間やその他の対価がかかってもある程度の範疇での事でもあるので、心に余裕を持つ練習にもなりました。

その場面場面で今まででは気付かない物に出逢えたり、心に感じる出来事に触れたりと『人に譲る』ことを実践したり、考え方をプラスにしてみてラッキーだとも感じました。
意識を変換して過ごしました。

ある程度の諦めというか『欲を解き放つ』のようになっていました。

結果、ご予約のブッキングがなくなた事実には本当に驚きました。
『人に譲る』は、私にとって難しい時がまだまだ多いのですが、慣れていければいいなあとコツコツ頑張って続けている所です。

もう一つは『技術力を高める行動』をしました。
ネイルの知識を高める為に1ヶ月試験勉強をしました。
専門的な医学用語が多かったり、
勉強期間も短期間で苦労する部分は正直ありましたが、合否結果関係なくお陰で売り上げをあまり意識しなくて済みました。

また、専門的なネイルの勉強をしたことでネイルの施術時にも役立てることが出来てお客様に喜んでいただけるようになったのが何よりでした。

トレンドの旬なネイルデザインも出来る限り習得してサンプルに。
お客様にご覧いただく機会も積極的に増やしてみました。

そのお陰でしょうか以前に通ってくださいましたお客様達がお戻りくださったという有難い出来事もあった6月。

ただし、新規のお客様と生徒さんがゼロだった6月でもありました。
まだまだネガティブな感情やマイナス思考の払拭出来ていない所も原因だと思います。

こちらも時間をどうにか持って内観しないとと思うこの頃です。
課題が多いということの結果でもある6月の売り上げでした。

それ以外の先祖供養等々も引き続き行っております。

辛い時こそラッキー、嬉しい喜ばしい時こそ謙虚に。
自分が辛い時こそ困っていらっしゃる方のお役立てを考えて行動してみる。
良いこと、善いことを他言しないで
7月も【ゼロの法則】に向き合いたいと思います。

皆様、今回もご覧くださいましてありがとうございました。
今年は長い梅雨となっておりますね。
体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。
それでは。

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る