1180.1年で売上50%増達成なるか?

はじめまして、埼玉県でネイリストをさせていただいております、岩本るり子と申します。

この度、ご縁を賜り、アドバイス東京様のサイトで体験記を書かせていただくことになりました。

人生経験も人間性もまだまだですが、皆様のお役に立てる記事がかけるよう努めてまいります。

未熟者で誤字脱字も所々あるかも知れませんが、ご拝読いただければ幸いです。

先ず初めに
私の人となりをご紹介させてください。

細々とネイルサロンとネイルスクール、ネイルショップを併設するお店を駅の近くで営む40代です。

性格は、『明るく親しみ易い』とよく言われます。

ネイリストという職業柄、綺麗と癒しのお仕事なので、
女性らしい振る舞いと見た目、柔らかい物腰がそう感じていただいているのではないかと思います。

実際はと言うと女性ばかりの業界ということもあり、頑固で負けず嫌い性格。
それでいて、無責任で優柔不断。
もっとまともな性格になれないかなぁ~っと反省ばかりの日々です。

性格は『ゼロの法則』には関係なくて本当に良かったです♪

これからお世話になります。
どうぞお願いいたします。

私のこれから1年で叶える目標は
【売上を前年の1.5倍に増やす事】です。

私は2016年の秋に『ゼロの法則』を知りました。
そこから『ゼロの法則』実践させていただきました。

そして、『ゼロの法則』を少しずつ自分の中で納得し、消化し、確信しながら
2017年の秋に有料のネット会員に登録させていただきました。

メール相談もしていただけるのに、当時の私は『間違った事を言ってしまったら恥ずかしい。』という理由で、メール相談の機会を逃しておりました。

ただそれでも『ゼロの法則』を続けていき、お陰様で2017年より段々とネイルの売上を伸ばし、2018年は前年の売上額の2倍を達成させる事が叶いました。

そして2018年11月からは、より成果を出す為にアドバイス東京様にコンサルタントも合わせてお願いすることに致しました。

今回の数値目標【売上を前年の1.5倍に増やす事】もアドバイス東京様との話し合いの結果、掲げさせていただきました。

ここまででも『ゼロの法則』が成功して恵まれているのに、どうして体験記を書かせていただくことにしたかというと、

先ず1番の理由としては、
商売として売上を伸ばしていくことは勿論ですが、
《心の中の恨み、辛みの念を無くして生きたい》と強く思ったからでした。

結構鋭く辛辣な言葉で申し訳ありません。

自分の中のひた隠しにしてきた、
忘れようとしていた、
もう忘れているように見せて潜在意識の中で燻っていた
辛かった思い出に向き合う為に

体験記を書かせていただきながら、
より見たくなかった自分の過去を見つめられる機会になれればと考えたからでした。

体験記を利用して
過去のトラウマから逃げられないようにしたかったからです。

そして、2番目の体験記を書こうと思った理由は、
《こんな私でもいつか、どこかの、どなたかの、何か明るい笑顔になれるお役に立てる者になれる事が出来たら》と素直に思ったからでした。

私にとって自分でも驚くような心の動きでした。

あのベラフォンテが1984年、
アメリカのスーパースターアーティストを集めてエチオピアの基金への呼び掛けを起こした
【We Are The World】のあの心境、感情っていえば

私の心の呟きの代弁になるかも知れないです。

あの時の一瞬、奇跡の一夜で世界中を動かしたように『ゼロの法則』は私にとっても奇跡のように心を揺さぶれた出来事でした。

だからストレートに私の体験をお伝えして、皆様のお役になれればと動きたくなったのです。

体験記を書くにあたっては、
アドバイス東京様のサイトを復習したり、自分の心をじっくり内観させてみました。

私よりももっと『ゼロの法則』で願いを叶えていらっしゃる皆様には承知の事と存じますが、
本来は人に『ゼロの法則』って言わない方が基本叶いやすいですよね。

私ももしかしたら、ここで自分の実践した成果を披露したら、
効果が少なくなるかも知れません。

でも、アドバイス東京様にもお会いして
アドバイス東京様の飾らないナチュラルな、なのに洗練された人柄と

『ゼロの法則』でどんな人でも幸せになってもらいたいという温かく穏やかな信念を垣間見た時、
私も非力ながら協力させていただきたい、効果が半減するかも知れないけど、こんな経験もこれからのワクワク感情に良いじゃないかと、

発想を転換して、より固く体験記を綴ることを決めました。

そして、最後に私が『ゼロの法則』を知ったキッカケもお伝えさせてください。

それは、たまたまインターネットでキーワードで検索した時の事でした。
《嫌いな人を なくす方法》だったと思います。

その頃の私は、技術やネイル学には自信があっても接客には自信が持てない時期でした。

人柄と正しい知識と技術があればお客様に満足していただけると信じていた頃、
その時続いた新規のお客様が癖のあるお客様ばかり。

たまたま続いただけかも知れないですが、俗にいうクレマーさんで
次のお客様が入っているのに、平気で30分40分遅刻もお構い無し。

施術中に気に入らない事があったのかなかったのか急に私を馬鹿にしたり、罵ったり、

ジェルネイルも仕上がった後にカラーを変更しろとか、

お支払い時にお金を投げてきたり、頬を叩かれたり等々。

そのお客様方は揃って70歳以上のご婦人。
資産家だったり、大きな企業の創設者の奥様だったり、有名人だったりと
誰でも知っているような社会的地位も名誉もある方々でした。

ご紹介でお越しの方もいらっしゃいました。
こちらから次回のお越しをお断りするのは、私を信頼してくださったご紹介者様に対しても非礼に当たると考え、ぐっと堪えていました。

笑顔で施術させていただいておりましたが、最高に最悪な心持ちでした。

それでも、そのお客様達は次回のご予約はちゃん入れて、また次の時もしらっとと元気にいらっしゃる。

なんなんだろう?って日々で
嫌だったり気に入らないならもう私のネイルサロンに来なければいいのにどうしてまたいらっしゃるのが不思議でした。

そのお客様達のご来店日が来ることがとても怖かったです。

いくら人に綺麗と癒しを与えるお仕事とはいえ
心が折れそうで辛い毎日でした。
ましてや手を預かっての50㎝あるかないかの接近戦。ハンドジェルネイルの施術で通常約2時間の施術です。

長年ネイルのお仕事に携わっていると出会って一瞬、触れた一瞬で初対面でもその方の人となりやご気分や調子等々も何となく感じ取れてしまうのがこのネイルのお仕事の良い所でもありデメリットでもあります。

良い気も悪い気もダイレクトに精神に伝わってくるので、
ネガティブなお客様の後は、先生や先輩から教わった厄除けの方法を試していました。

方法は、手を洗って口を濯ぐというもの。至ってシンプルですがそれをすると気分が一瞬晴れます。
でも、私の願いを叶える改善策ではありませんでした。

そんな時、無料版の【運わるぅ.com】がヒットしてそこで初めて『ゼロの法則』を知りました。

【Part2へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る