1188.1年で売上50%増達成なるか?Part2

お世話になります。ネイリストの岩本です。
もう12月も半ばとなり、こんな私でもそれなりに慌ただしく日々を過ごさせていただいております。

皆様も12月は何かとお忙しいと存じますが、体調にお気をつけてお過ごしください。

さて私の体験談も2回目です。
先日、初めてサイトに自分の記事が載っているのを見ました。
「わぁ~わぁ~、本当に私の体験談載っている。」と年甲斐もなく少し照れてしまいました。
わかっていたはずなのにドキドキ緊張し何度も読み返してしまいました。

恥ずかしながら、本日も少しばかりお時間拝借させていただきます。

前回は私が『自分自身の体験を文章に綴ろうと思った動機』と
『ゼロの法則を知ったキッカケ』をお話しさせていただきました。

動機は、『自分の【ゼロの法則】体験から少しでもお役に立ちたい、そして自分のマイナス感情をクリアにしたいという想い』でした。

【ゼロの法則】を知ったキッカケは『嫌な事をするお客様をなくしたい』いうものでした。

今回は前回に続き【ゼロの法則に惹かれた理由】をお話しさせていただきたいと思います。

初めはほとんどアドバイス東京様のサイトをポカーンと他人事のように見ているだけでした。

それがある時見た記事の
『嫌いな人を好きになると、嫌いな人は消える!?』という記事に同感を持った事からでした。

私も嫌いな人や、意地悪する人や馬が合わない人を
心の中から排除しないように
自分から話し掛けたり、その人の良い部分を探そうとする行動をしていたからでした。

『どうしてアドバイス東京って人もしているんだろう?』って単純に思いました。
だってこれは私の必殺技だったからです。

でも私の必殺技は自分の本心までは変えられず、
小手先だったので嫌な気分や後味の悪いお粗末な印象を残す仕上がりでした。

ここアドバイス東京様の記事には
この嫌いな人を心から好きになれるようにすると、
ある時からぱたっと自然と物理的に会わなくなったり、音信が取れなくなったり、姿を消してしまいます。

タイミングはまちまちですが、忘れたような頃にちゃんと結果『いなくなる、若しくは相手の性格とか接し方が良くなる』が達成されると書いてありました。

私の必殺技なんかよりこのサイトではより高度な物が完成されている。
やっぱりこのサイトはただ者ではないなと思いました。

この事からアドバイス東京様の成功体験をもっと学び、
私も実践してみたいと思いました。

先ず初めに、アドバイス東京様のサイトでも実証されている
【ゼロの法則】
・『プラス思考』
・『マイナス思考』
・『徳を積む』
・『欲を解き放つ』
全てを同時進行で掛け持ちさせて

これまた前回お話しさせていただきました『嫌な事をするお客様』に
早速試させていただきました。

私の心を傷つけてもしらっと何もないようにいらっしゃる嫌なお客様の心に寄り添う対応と

自らの感情、心の中まで変えて
『これも良い勉強、経験』と思い行いました。

清々しい気持ち、そしてまるで親身に語り合える関係である位に心持ちも柔らかく優しく接しながら

『まだ、ご来店を断らなくても時間に余裕があるから、受け入れていこう。』

『今はどうしてそんな嫌な事をするんだろうとか、そんな事を考えないで、しばらくこの事は置いておこう。
これはマイナスの事だからプラスに変換しなくちゃいけない。これは私にとって凄いチャンスの前触れかも知れないからネガティブに考えるんじゃない。』

と結論は神様にお任せして
日々を淡々と生活することに集中しました。

すると、個々にタイミングは違いますが
ある日を境にピタッと
本当にいなくなったのです!
本当です!

余談ですけど、そのお客様方は裕福だとか年齢とか旅行好きとか関係なく、ネイルに通っていただいている間、決してプレゼントやお土産を下さる事はございませんでした。

私は【ゼロの法則】を知る前から、どのお客様も分け隔てなく、少ないお給料でも完全ポケットマネーで私の出来る範囲そのお客様ごとにお品物を考えて
季節のイベントやお誕生日等々にはプレゼントさせていただいておりました。

【気は心】と幼い頃から言われており、品物の大きい小さい、高い安い関係なく、
気を配ることは、心を通わせる大切な所作だと教えられました。

アドバイス東京様はご存知なのですが、私は本当に微々たるお給料です。
その微々たるお給料のかなりの割合を誰かの為に使っております。
それ以外のお金はコンサルタント料と先祖供養に使っております。

私がそうしているからといって別にプレゼントを催促する訳ではありませんが、『嫌な事をするお客様』は一切プレゼントを下さることはありませんでした。一人もです。

これも多分、『嫌な事をするお客様』かどうか判断させる予兆だったのかも知れないと後から気付かされました。

また今回の売り上げを1.5倍の目標を掲げる前に
叶った願望も披露させていただきたいと思います。

それは丁度2年前、2016年の12月の事でした。
ネイリストになってからずっと抱いていた願望【駅前にお店を出す、それも1階に!】を叶えた時の事です。

ちょうどその直前が【ゼロの法則】を知った時でした。

たまたま知っていた不動産屋さんの紹介でした。
もともとは大手不動産さんの担当物件だったそうなのですが、あまり利益にならないだろうと小さなその不動産屋さんにお話がやって来たとのことでした。

前々から、【駅前にお店を出す、それも1階に!】の願望をほとんど口には出さないものの、使わなくなった古い別荘を売ったり、今の住まいを変えようか考えている時期でした。
その時物件の営業担当をして下さった方でたまたま駅前の物件を探しているのを覚えていて下さいました。

その駅前の物件は予想外に安価な値段でした。かなり古い別件ですが、駅から僅か徒歩1分。
木造3階建ての駐車場無し。
ずっと空き家だったそうです。

どうせ用途は立体駐車場にしかならないからと大手不動産屋さんは思ったそうです。

中はまだまだ使えそうで、風情のある雰囲気に親しみを感じて、建物を生かし少しの手直しでそのまま利用することにしまいました。

また、そのように使ってみると売り主様にお伝えさせていただくと
なんと数百万円値下げしてくださいました。

もともと駅前の物件は土地柄、あまり新参物には購入できない暗黙の了解みたいのがありました。
珍しく空き家が出ても一般公開する以前に地元の方達に情報が先に入り、もし情報を知ることが出来ても一般の人間が購入できるには価格も上がったりと難しい状況でした。

ましてや駅から徒歩1分なんて幾らお金を積んでも買えない高立地物件。
夢のまた夢のようなお話でした。

地元出身者でもなく、
しかも安価で購入できることに驚いてしまいました。

そして、無事に2017年夏に現在の場所にネイルサロンを新たにオープンさせることが出来ました。

1番の願望の【駅前にお店を開く、しかも1階で!】を実現させていただきました。

重ねて有難い事に2階3階は上場企業様に事務所として借りていただけることになりました。

近所の方々も良い方ばかりで良かったです。

それで、その時の願望が実現した以前に何か【ゼロの法則】をしていたかというと
【先祖供養】と【徳を積む】だったと思います。

その当時まだ【ゼロの法則】を知った直前で
その前から
【正直・誠実・良心・他者の幸せを願う心・謙虚・感謝・奉仕】をいつも掲げて出来る限りそのそれぞれに添えるように過ごしていました。

日々感謝しながら、
自然と他人の幸せに気付き、幸せを喜ぶことが少しずつ出来てきた矢先だったと思います。

6つの言葉を同じように実践する、同じように考える方々に出会えた後から
駅前の物件の話が来たようにも思いました。

それは、友人の占い師のご紹介でお会いした有名霊能力者Aさん、
その1年後にネイルのお陰でご縁がお世話になります有名な霊能力者Bさんにそれぞれアドバイスをいただけた時でした。

どちらも立派に長年開業される滅多にお会い出来ない方々で、不思議なご縁でした。

Aさんは2015年秋くらいから今の私に足りない運を天然石のブレスレットに込めて半年に1度作ってアドバイスも一緒にいただいております。

Bさんはより細部まで見通せる方で、私の前世からの負の因縁と先祖供養を2016年からご相談し、2017年春から先祖供養を本格的にお願いしました。

その当時から私の事を大切に思ってくれた占い師の友人。
この彼女も30年のキャリアのある有名占い師です。

本来なら私にそんな超有名な霊能力者Aさんを紹介したら、
自分の利益にならない、それにもし私がその彼女の行動を誰かに話してしまったら営業妨害にもなりかねないのに、

当時いろいろな事で悩み、苦しんでいる私に真剣に親身になって紹介してくれました。

『○○さん、騙されたと思って行ってみて。凄いから!』
行ってみると本当に凄かったです。

石のパワーも半端なく、人生で初めて『石酔い』という感覚を覚えて家に帰りました。

今でもその恩は忘れず彼女の健康と繁栄を祈っております。

また、私も彼女のように
知り合いの方やネイル等々でご縁ある方々に
お役に立てるのであれば、
自分が不利になっても惜しみ無く自分の大切な情報や貴重な内容もお伝えしたりと
意識的に自分の元気やパワーのお裾分けをさせていただいておりました。

そんな流れの中でストンと
【お店を駅前に出す、それも1階に!】が舞い込んだ感じでした。

霊能力者AさんにもBさんにも揃って
『土地の神様に好かれたから。神様が○○さんに土地を使わせてあげたくなった。』と言われました。

『徳』と『得』の物事の選択にも
この願望実現に大いに役に立ちました。

後にこの『徳』『得』を明確に気付けるようにチャンスをいただけたのも
【ゼロの法則】の説明を幾度となく伝え続けていらっしゃるアドバイス東京様のお陰です、ありがとうございます。

ネイルの売り上げは人数が人数なので
そのお客様方がいらっしゃらなければ痛いです。
でも、これも想定の範囲内と思って現在行動させていただいております。

既に【ゼロの法則】で学んでいるので
1度マイナスに売り上げがなる事も必然だと思えたからです。

それと同時期に今まで出来なかったサロンのレイアウトを開運方法も熟知されていらっしゃるアドバイス東京様にアドバイスいただいて
現在変更真っ最中です。

ネイルの機械を修理に出したり、知識を増やしたり、
悩むネイル受験生やネイル仲間の相談にのったり、
見やすいアートサンプルを作ったり、
ランチを奢ったり、掃除したりetc。

特に自分の時間を人の為に使うことに注視させていきました。

その他に長年お越しくださいます御常連様へのアンケートを実施させていただいたり、
ネイルサロンのブログを毎日アップしたり等々で忙しくさせていただいております。

【ゼロの法則】を始めた時は、売り上げありきではなくてぽわんと単純に素直になって
【ゼロの法則】をいろんな方法で試してみました。

良いのか悪いのか売り上げに対する【欲を解き放つ】がこの忙しさのお陰で、目的の【売り上げを1.5倍にする】に執着することもあまり感じずに、どっかに置いていってしまったようです。

忘れたわけではないのですが、後から幸せになれる事が起こればラッキーだなぁ~くらいの感情で
少しのワクワク感で留めて過ごしております。

少しのワクワク感で留めるのが良かったみたいで
今月出版される有名芸能人のフォトブックのネイルを担当させていただいたり、予約を取るのも難しい大手化粧品メーカーさんのメイクアップレッスンをマンツーマンで受講出来たり

ネイリスト検定に合格した生徒さん達がまた私のネイルスクールで次のレベルの受験に臨む事になったり、
初めて市に講座の開催をお願いされ、その講座が満席をいただいたり、
ネイルのお問い合わせが増えたりと
少しずつ売り上げや良い事が増えてまいりました。

また、とても驚いた事がありました。
その期間、ダイエットもそうでしたが
1番近くにいる家族に『今までの自己中心的な性格が少し優しく人を許せるようになってきたね。』と言われた事です。

実は同じような事を同じく
霊能力者Aさんにも言われました。
急に使っていただく石の種類が優しい色合いになって、
『どうしてですか?』と聞くと
『それだけ、貴方の心が慈悲深く他人を思えるようになったからよ。』とおっしゃっていただきました。

どんだけ性格悪かったのでしょうね。

今生かされていることだけでも感謝で幸せを感じる。
何かの為に生きれる、動けることが嬉しい。
自然とマイナス感情がなくなる。
人に気を配れる人に近づけたようで、少し大人になれた気分で嬉しいです。

そして、何かに悩んだり、迷ったりすることも少なくなってきました。

マイナス感情はやっぱりまだふと過ります。早々は消えないです。
でももう一度マイナス感情に陥らせたその事柄の理解に努めて
認めて応援又は祝福して、納得出来るようになってきました。

アドバイス東京様にもおっしゃっていただいた『謙虚』を少し意識出来たお陰かも知れないです。

『アルジャーノンに花束を』に出てくるネズミのアルジャーノンの結末を私も味わわないように
これからも浮かれず、落ち込み過ぎずで謙虚に【ゼロの法則】を継続して参ります。

本日もご拝読ありがとうございました。
私の体験談は今年最後となります。

皆様どうぞ
素敵なクリスマスとお正月をお迎えください。
2019年も皆様にとって素晴らしい1年でありますようお祈りいたします。

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る