1340.欲を解き放つと、人生は180度変わるPart4

本日は「欲を解き放つと人生は180度変わる」です。
今回が4回目になります。

前回は、「きっかけ作り」が大切だとお話ししましたね。
欲を解き放つというのは、心の中に強い葛藤が作り出されます。
その為、欲を解き放つことを実践するには、強いきっかけが必要になってきます。
きっかけ作りには、「一石二鳥」が一番いいです。
ただ単に運を良くしたいという他にも、何らかの具体的な願望があると、意外と実践しやすいものです。

前回は、
痩せた体形を目指して(願望実現)、
太って何をするにも億劫(悩み)、
という具合に、
ワクワクする願望実現と
イライラする悩み、
のどちらかをモチベーションにするといいとお話ししましたね。

そういった具体的な願望や悩みがあれば、「欲を解き放つ」ことをする上で大きなきっかけになります。
体が疲れやすくなったとか、
体脂肪が気になったとか、
ちょっと歩くだけで疲れるとか、
着る服がなくなったとか、
外に出るのが億劫になったとか、
パートナーに「最近太った」と言われたとか、
色々きっかけになることはありますね。

「欲を解き放つ」というのは、食べることだけではありません。
他にもたくさんあります。
例えば、禁煙もそうですね。
私はもうかれこれ、禁煙スタートして今年で14年目に突入です。
早いですね、あっという間です。

私が禁煙スタートしたのは、ワクワク感がきっかけです。
病気になったとか、
お医者さんにタバコをやめなさいと言われたとか、
タバコを買うお金がないとか、
疲れやすくなったとか、
そういった理由でタバコをやめたわけではありません。

2006年8月27日の記事には次のように書かれています。
「タバコをやめると、次のようなバラ色の人生が待っているのだろうと、私は考えました。
今でも、朝の目覚めはスッキリですが、タバコをやめることによって、
メチャクチャ目覚めがスッキリするのだろう。
今でも、ご飯は美味しく食べられますが、タバコをやめることによって、
メチャクチャご飯が美味しく感じられるのだろう。
今でも、熟睡できてますが、タバコをやめることによって、
メチャクチャ熟睡できるのだろう。」
さらに
「その他にも、
体が軽くなる、
胃の調子が良くなる、
外出時に灰皿を探さなくてもよい(これだけでもストレス軽減されますね)、
時計を気にしなくなるので、集中力が格段にアップする、
タバコ代が浮くので小遣いが増える、
タバコの臭い(部屋、体など)がなくなるので、今よりも大幅に金運アップ、
タバコを吸わない人に、迷惑をかけなくなる
(煙を吸うだけでも、害がありますからね。第三者から受けるマイナスの念を軽減できるので、もちろん運もアップ)
空気が美味しく感じられる、
体重が増える
ヤニがなくなるので、部屋の中が汚れにくい(掃除が楽~)
という具合に、タバコをやめるメリットだけをいっぱい考えました。」
ワクワク感が半端ないですね(笑)
このワクワク感のおかげで、本当に楽にタバコをやめることができました。

続きはまた次回にお話しします。

【Part5へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る