1150.もっと早くゼロの法則に出会ってたら

いつも、思うのですがもっと早く「ゼロの法則」に出会ってたら私の恋愛は上手く行ってたとつぐづく一人で思っています…。

こんにちは!今回も書かせて頂きますaiです。
どうぞ宜しくお願い致します。

冒頭に述べました、もっと早くゼロの法則に出会ってたら…と思う事は。

私はいい人出来たり、彼氏が出来たら直ぐ人に話して写真まで見せてました。
そして、最大級の妄想と彼中心の生活。

一人の人間としてどうなのか…。
今こうやって書いてみると、書いただけでとっても重たくて、うっとうしいです(笑)

人の事はよく見えるんですよね。
しかし自分の事をよく見てないと言うか、わからない人が多いかなぁ…なんて私を含め思います。

これでは上手くいくはずがない。
逆の立場だったら嬉しいけどやっぱり重たい。
私、1日中彼の事考えてるんですよ。
重すぎますよね。

この世全てが波動(エネルギー)だと言うのなら、この重たい気持ちは相手に届いてると思うのです。

ある日、好きな人を諦めようと思い他の男性と食事に行きました。

そんな時に限ってその好きな人から連絡が来たりした事が二回あったのです。

やはり好きな人から気持ちを反らすのは良いのだと思いました。

好きな人を好き!は良いと思うのです。
しかし、ゼロの法則にも書いてある「臨界点」を越えるとバランス、例えば恋愛であれば双方の気持ちのバランスが崩れてしまうのではないかと思います。

気持ちほど重たいものはありません(笑)
重たい気持ちは一気に疲れますよね。

上手く行ってる時はお互いの気持ちのバランスがいいはずなんです。

しかし、片方が好き過ぎる気持ちが多いと必ずバランスを崩します。

実際そうですよね。

こうやって書いていてもその通りだと思いますから。

だから上手く行かなくなるのです。

「あー痩せない!」って言ってる方。実際食べ過ぎて全く動いてないですから。

そりゃ、太ると思うのです。

恋愛もそうだと思うのです。

「上手く行かないのは必ず何か原因がある。」

片方だけが好きすぎてお互いのパワーバランスが崩れている時。

焦って心が落ち着いてない時って見極めの判断が鈍り、ろくでもない方に出会ったりします。

実際私がそうでした。

今までが引き寄せの法則しか知らなかったので彼氏が出来た時に、この浮わついた心をどう落ち着かせるかとかわからなかったのです。

しかも、浮わついた心は別にそれでいいって思ってましたし、エイブラハムは「自分が心地よい気分でいなさい」と言う事だったので、それが正しいと思ってました。

その浮わついた気持ちのまま彼に会うと、やはり言葉や行動に出ちゃいますよね。

相手に求めるものは、落ち着いた人が好きなのに自分が浮わついてたら、なんか違うって思われると思うのです。

相手はクール。自分は浮わついてる。
そんな時って相手から馬鹿にされます。

彼が出来たなら出来たで、素直にある程度喜んで良いと思うのですが、私の場合「ゼロの法則」に書いてありますこの「臨界点」。これを越える喜びと妄想をしてたのでプラス→プラスで運が無くなったのだと思います。

もっと、謙虚になるとか。
恋愛だけではなく、もっとやるべき事もちゃんとするとか…。
なので、本当にバランスが大切なのです。

彼の事は好きだけど、自分がするべき事はしっかりする。
これは、普通に当たり前なんですが恋愛下手な人のほとんどは彼中心なのです。

好きな相手から本気で気持ちを反らす事が一番良いと思うのです。

よく、引き寄せの法則で気持ちを「放つ」とか「手放し」とかありますよね。

私にはそれがよくわかりませんでした。

好きな人への気持ちを放つ?
手放し?

好きなものは好きなのに、どうやって手放すの?って思ってました。

しかしかなり好きでたまらない相手だったら、他の事をしてても考えてしまいますけどね(笑)。

しかし、暇だと悩んで考えてしまう時間は確実に増えます。

私にとってヒマは「日に間が空く」と思っています。
その間があいた所に良いことが入ればいいのですが、だいたいは気が緩んでるので悪いネガティブ感情が入って来ると思うのです。

ヒマな時にプラス思考できる人は最初から悩みがないと思います。
私は、ヒマな時間が多いので沢山ネガティブ感情が入ってきました。
なので、ヒマな時間をなるべく作らないようにしてます。

そして、バランス様に相談しました。
「気になる方から連絡がない…。だから、何をしてても考えてしまう。…と。」

私は何かアドバイスを期待しましたが、特に無かったのです…。

一時してアレ(?_?)と思いました。
私ばかり喋ってる…と思いながら喋ってました。それが一番印象的でした。

しかし、これが答えなんだと気付いたのです。
そう、これもアドバイスの一つなんです。

私は私の願いを叶えようとしてるんですよね。
そして、願いを叶えるには「確信」が一番のポイントなんですよね。

そう!バランス様は私が自分で確信出来るように導いてくれてるのです。

自分で喋る言葉は、一回思考を経由してますから、今後自分はどうしたら良いのか色んな事を喋ってる時に色々とヒントになる事が隠れているんです。

喋っていくのも良いのですが、紙に今の自分の気持ちを書いていくのもとても良いと思います。

紙に自分の気持ちを書いて行くと気持ちがちゃんと見えてくるのです。

よく、人の悩みとかを聞いてるとき良いアドバイスが出来たり励ましたり出来ますが自分の事になるとさっぱり出来ないですよね。

どんな事を書いていくかと言うと…

(私) どうしたの?

(自分) 以前から好きだった人からもう2ヶ月も連絡無し…

(私)そうなんだ…

(自分)でもね、このままずっと待ち続けてるの辛い。連絡無いものはない。相手からはっきりとした答えを求めるんじゃなくて、自分でも見切りをつける時期でもある。無いものはない!それ以上は無い!だって実際にないんだもん。

(私)そだね。そしてね、もしこの方と付き合う事になったとしても、こんなに放置する人どうなん?
確かに仕事忙しいかもしれないけど、忙しい忙しいばっかり言って、連絡無し放置!

(自分)最悪だと思う!

みたいな感じです。
実際に思った事です。
もっともっと確信を得られるまで掘り下げて書いていってもいいと思います。

こうやって、どんどん掘り下げて自分に質問していくとこの私の場合、「いくら、二人で会ってて楽しかったとしても、もうしょうがない。無いものはないし、自分で見切りをつける事も大事だ」って私の場合確信しました。

そしたら、その日(7月21日)にその方からいきなりLINEが入りご飯に誘われました。

彼の住んでる所から私の所まで高速で2時間かかりますが、来ると言うのです。

うれしくて、直ぐに返事をしましたが今思うとまだまだだなぁ…って思うのです。

今こうやって一人で居る時はかなり冷静で、謙虚を心がけられますが、動揺した時はなかなか冷静や謙虚を忘れがちです。

私は今まで、引き寄せを無免許運転で運転して色んな壁にぶち当たりました。

しかし、「ゼロの法則」に出会い、それを元にちゃんと恋愛と言う運転をしていくと本当にこうやって連絡あったりするんだ!って思ったのです。

なんかこんな事でもすごく自信がつきます。

まさに、ゼロの法則の「マイナスに向き合う」です。

原因がわかれば、対処の仕方がわかると思うのです。

いくらバランス様のアドバイスがあるとしても本人の「確信」が出来ないと叶わないのです。

あと、私は今回こちらでの企画に参加させてもらっているのですが、実はもう一つチャレンジしてる事があるのです。これは勝手に自分の都合でやってるだけなんですが。

そちらの事はメンバー様限定記事で書かせていだこうと思ってます。

では最後までありがとうございましたm(_ _)m

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る