1195.普通は浮かれてしまうこんな時こそ謙虚に

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ある日久しぶりにbarに行ってミントの葉が沢山入ってる飲み物を頼んだ。そして帰ったら、母がミントの葉の苗を沢山もらってた。

車のライトが切れてるのがわかったその日、ネイルのライトが壊れた。

久しぶりに友人からメールが来た。そしたら、同じ日に同じ名前の甥っ子が珍しく夜家に来た。

このシンクロは全て一週間の間にあった出来事だったからちょっと確信と言うか、ワクワクしてしまいました。

何を確信したかと言うと、やはりこの私のテーマである「一年以内に理想の結婚相手に出会えるか…。」なんですが…。

このシンクロ続きがあってから一ヶ月経ってませんがある男性と出会えて、今お付き合いさせていただいてます。

婚活アプリは約一年半前から入会して、合計8社に登録しても、アプリ内で数名とメールしてもメールだけで終わったり、なかなか合うまでにもならなかったですし、前回の方みたいにお会いしたらわかる事もありまして…。

今の彼とは会うたびにまた会いたいと思いました。

彼は一つ下で、20代で起業した会社を経営してます。

見た目なんですが、私より年上に見えました(笑)苦労してるからでしょうか…。

家庭の事情で小さい頃からバイトをしてたと話していましたが、幼い兄弟が多いから仕方なくバイトしてたらしいのです。

ちゃんと学校に行ってない彼は、男社会の厳しい環境の中の仕事で社会を学んだらしく、曲がった事、グレーな事は嫌いで義理や人情に溢れる方だと感じてます。

厳しさや強さを知っている彼の優しさに引き込まれて行ってます。
彼は16歳から寄付をしてたり、施設に色々と寄付してたりと聞いて、それも彼を良いなぁと思った一つでもあります。

彼が出来るまで私がした事は、まず婚活アプリを利用したのもありますが、「ゼロの法則」に出会って考え方が変わったのが一番だと思ってます。

ゼロの法則に出会う前の約一年前の私は…。
謙虚と言う事が頭に無かった。
20年以上の喫煙を続けていた。
マイナスに向き合う事をしなかった。

今は謙虚と言う事を頭に生活するようになったお陰でありがたいなぁ、と思う事が沢山出来ました。

よく謙虚と言葉を聞いたら、人の下に出るイメージや自分を卑下したりと少しばかりイメージを持ってる事もあるかと思いますが…。

しかし謙虚は…「自分の言葉や言動をつつしみ相手を敬う事。」

だと思うので恋愛にしても自分ばかりの意見、自分の意見が絶対に正しいから曲げない気持ちでいたり、思っているだけではなく、尊敬するところは言葉に出して伝えたりしていきたいと思います。

しかし、中にはどうしても謙虚を保てない人も居ると思うのです。

以前も書きましたが、腹がたって怒りのパワーが出た時ってまた直ぐに他の怒りを寄せ付けてしまいます。

怒りの時ってなかなかプラス思考には持って行けない私には、ただ謙虚…謙虚…。って呟くだけで落ち着いてきます。

だって今すぐハッピーな気持ちになれ!とか、怒りはだめ!とか言ってないのです。

自然とプラマイゼロに心をもって行ってくれるのです。

多分ですが昔しゃっくりをした時に人が「豆腐の原料は?」とか「なすびの色は?」って質問されて考えている間にしゃっくりが止まる原理と似てると思うのです(笑)

そしてシンクロの出来事で思いましたが、車のライトが切れてて、同じ日にネイルの道具で使うライトも壊れた時です。

「もっと古い物があるから他にも壊れてもいいぐらいなのにこれだけで済んだ。」

実際に本当だからこう思ったのです。そして…。

「これだけで済んでありがとう。」

とも思いました。

なので、いつも使う必要な物が壊れないだけで幸せなのです。

壊れたら出費がありますからね!

無くなった後に気付く幸せを、私は何度も経験してきましたが「ゼロの法則」に出会ってから今もとても幸せなんだと気付ける様になりました。

そしてこの恋愛の行方も今からも重要になると思います。

これからも謙虚。
「ゼロの法則」。
そして今ある幸せを頭に入れて進んで行きたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、どうぞお体をご自愛くださいませ。
何かのご縁でこのゼロの法則で繋がりました皆さまのご健康とご多幸をお祈り致しますm(__)m

では今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^-^)

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

本の出版が決まる直前にした事とは?
神社なのかお寺なのか、どっち?
0238.【コラムの補足②】プラス思考・マイナス思考 虎の巻2

記事のコメント

ページ上部へ戻る