1226.今一番欲しい物、それは自分コントローラー

結局は自分との戦いなのか…。

「自分との戦い。」ってなると仲が悪くて争ってる感じがするのですが、どう自分の気持ちと折り合いをつけて仲良くするかだと思うのです。

例えば、嫌な事をした相手はそんな事忘れてる。

しかし、された相手はずっと覚えている。

嫌な事を、さっきされたかの様にずっと思い出しているのは自分。

確かに嫌な事をした相手も悪い。
でも、そんな環境に自分から歩みよった。

しかし、折り合いをつけてあげるのは最後自分しかいない。

トイレ掃除だってそう。

叶わないじゃないか…。ってやめたらそれで終わり。

続ける事に意味があり、嫌な事あってもどんな事あっても、それでもやり続けて行った時に叶うのに。

勉強だってそう。

きついからやめた。ってなったらそれで終わり。

こんなに真面目に生きてて悪い事あった時、プラス思考なんて出来るか。ってずっと愚痴や不平不満言ってたらやはりそれ以上前に進まない。

怒りの波長なんて出し続けていたら、また直ぐに怒りたくなるような事がやってくるし。
何故か怒りの波長だけは早い。

人が言ってたけど、食洗機を付けた時はなんて便利なのだろう!って思ってたのに、一時すると食洗機の中に入れるのがめんどくさくなったと。

嫌な事はずっと覚えてて、幸せや嬉しい事は直ぐに忘れてしまう。

幸せって生ものなのかなぁ…。

そうだったら幸せを適当に扱い、腐らせてるのは自分。

自分で腐らせたのに、文句や愚痴ばかりになってしまう。

そして不幸が腐っているとしたら、腐っている物を見て、ずーっと愚痴や文句を言い続けている。

想像したら…。
腐った物を目の前にしてずっと愚痴を言ってる自分が笑える。

では私は昔、腐ってる物を事細かく観察して、人に腐ってる物の説明をよくしてた事になる。
腐った物を他人に撒き散らしてた。

変だ。もうしない…。(笑)

頭の中も腐った物でいっぱいにしてた。
気持ち悪い。

そう考えると、腐った物を頭に置きたくない。

しかし、腐った物をちゃんと処理しなければ…。

それが「ゼロの法則」のマイナスに向き合う。だと思うのです。

いかに自分を自分でコントロール出来るかが鍵となり、「相手がこうーで、あーで…。」とかの前に、自分を一番コントロール出来ていなかったりする。

私が今欲しい物って、自分の思考をコントロール出来る「自分コントローラー」ですかね…。

これさえあれば、ずっと幸せな気持ちでいられるし、怒りも悲しみも、寂しさもない。

あれ…?。でも人間らしくない。

やはり喜怒哀楽あって人間ではないのでしょうか。

バランスを取りながら人生を楽しむ。

マイナスに傾いた時に、プラスの方向にベクトルが変わった時がエネルギーが発生するのですよね。

逆にプラスに傾き過ぎた気持ちを、謙虚や感謝の気持ちでゼロに戻してあげる。
じゃないと、良い事は持続しない。

やはり何事にもバランスだと思うのです。

本当、「ゼロの法則」なのだと思います。

前置きが長くなりましたが、今回もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

前回のお見合いのお話は、結局合計4人の方からのお話がありました。

全てご縁が無かったのですが、同じ時期にこんなに沢山不思議だなぁ。って思いました。

多分、トイレ掃除を気持ちから切り替えて再開したのが良かったのかなぁ。って思いました。

もし神様が居るのであれば、チャンスは充分にあるよ!って見させて頂いたと思ってます。

でも、一つ今までの私から変わった事があります。

結局今、お見合いの話も何も婚活の話なんてさっぱり無いのですが、それでも「やっぱり叶わないじゃないか。」って思ってない事です。

多分今までの私なら、また諦めてトイレ掃除をやめてます。

実際に思った事は…

「あれ?次々続くと思ってたけど…。あっ!わかりやすいぐらい、逆に今は試されてるな?(笑)」って思っております。

そして、掃除をする事は悪い事ではないし、
トイレ掃除したらやはり気持ちまですっきりするし。

落ち込んで暗くなるよりやっぱり明るい気持ちの方が良いに決まってるし。

もし私が運を与える人だったら、明るくて謙虚な人が好きだし。

確かに将来の不安はありますが、出てくる度に
「今不安になってもしょうがなくて、ただ、今出来る事だけやろう。だって、今目の前の事しか実際に出来ないし。」って思ったり。

私は、「ゼロの法則」に出会ってからだいぶ変わる事が出来ました。

20年以上出来なかった禁煙が、今月で1年と4ヶ月になりますが続いています。

それと、「謙虚」

引き寄せ系では「ゼロの法則」しか何回も出てきません。

確かにたまに書いてあるのもありましたが、あまり重要視されていないので伝わってきませんでした。

ただ、明るくプラス思考にするだけが引き寄せの法則がよく言われている事ですが、それだけでは足りないと思うのです。

その他、自分のワクワクに従うとか、自分が正しいとか、楽しいと思った事を貫くとか…。

↑私はこれを以前した事があり失敗してます。
絶対に良くないとは思いませんが、私の場合は間違えてとらえてしまったのですね。

この世は人が居ての世の中だと思うのです。

他人の気持ちを考えずにした行動はやがて自分に返ってきます。

どんな悪い事をした相手に仕返してもです。

よく聞く「自分から出したものは自分に返ってくる。」です。

あと、「継続」する事。

これも本当に重要だと思うのです。

プラス思考したって、謙虚にしたって、トイレ掃除したって叶わない。って思い、やめたらそこが別れ道ってゼロの法則に書かれてますよね。

私はここに書かせて頂く期間が少なくなりましたが、これからも継続していきます。

ゼロの法則で学んだ事は私の人生を変えて頂きました。

謙虚を心がけてたおかげで、小さな事でも今幸せって事に気付く事ができるようになりました。

「当たり前にある物は、全く当たり前ではない。」

これは本当にしみじみと実感してます。

だからと言って目の前から直ぐに無くなるわけではないですが、謙虚や感謝してありがたい気持ちでいたら、そのままで充分幸せで楽しいのです。

「恋愛」って漢字は両方心が入ってますが心が整わないまま恋愛しても絶対上手くいかないと思うのです。

本当にゼロの法則に出会えて良かった。

引き寄せ以上の事、叶う叶わないとか以上…。

人生で大切な事を学ばせて頂きました。

では、まだまだ頑張りますので最後までどうぞ宜しくお願いいたします。

今回も読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る