1211.アンケートに秘められた、売上アップの魔力Part5

本日は、「アンケートに秘められた、売上アップの魔力」の続きをお話していきたいと思います。
今回が5回目となります。

ネイリストの岩本さんとは、2月7日にお会いしました。
私の方からは、売上のことは切り出さずにいましたが、岩本さんの方から1月の売上の報告がありました。
約〇〇万位の売上があり、過去最高を更新したようです。
12月も過去最高だったので、2ヵ月連続で過去最高になりました。
しかし、いつまでも好調さを持続できるわけではないと思うので、そのうちきっと調整があることと思います。

私がやることは、ただひたすら、「売上」から岩本さんの意識を反らしてあげることです。
「売上」に意識すればするほど、「売上」は逃げていきます。
お金や恋愛と一緒ですね。
執着し過ぎると、結果は思うようにいかないことが多いです。

現在、売上も順調ですが、やはり客層が良くなったことも見逃せません。
以前は、クレームを言うお客さんや、予約をすっぽかすお客さんがいて、岩本さんも困っていたものでした。
しかし、今はそういったお客さんは全ていなくなったので、毎日楽しんで仕事ができているようです。
この場合も、やはり売上に固執しなかったことが、良い結果を導いたのは間違いないと思います。

どういうことかと言うと、不愉快なお客さんとはなるべく接したくないというのが本音です。
でも、いくら不愉快なお客さんでも、その人たちがいなくなってしまうと、売上がガクッと落ちてしまいますね。
そういった金銭的なこともあるので、嫌々ながらも不愉快なお客さんと接してきました。
しかし、売上に固執しなくなり、嫌なお客さんが来なくてもいいという具合に、開き直った結果、そのお客さんたちは来なくなりました。
しかし、一時的に売上はガクッと落ちました。
それが昨年の11月のことです。

一度痛みを経験したということですね。
でも、その翌月の12月に過去最高の売上を上げることができました。
嫌なお客さんがいなくなって、さらに売上も飛躍的に伸びるなんて、とても嬉しいことですね。
売上に固執しないと、いいことだらけですね。

やはり、「欲を解き放つ」というのは、強力です。
「ゼロの法則」では、たびたび「欲を解き放つ」という言葉が出てきます。
岩本さんは、あまりごはんを食べないというダイエットにも取り組んでいます。
食事で欲を解き放つというのも、大きな葛藤が生じますね。
売上に固執しない、ということと同じように、
食べ物に固執しない、ということも実践されているわけです。

こちらの方は、数キロ痩せて、きちんと結果も出ています。
食べ物に固執しないことで、痩せてキレイになって、さらに運も良くなったのですから、一石二鳥の効果ですね。
毎日食べすぎの人は、ちょっと食事の量を減らすだけでも、その効果を満喫できると思います。
実は、いっぱい食べると、幸福感に満たされると錯覚してしまいがちですが、実際にはあまり食べない方が、頭が冴えわたりストレスも少なくなります。
体も軽く感じますし、何か精神的に吹っ切ったようにも感じます。

悟りの世界に、ほんの一歩つま先だけ入ったような感じです。
欲望を解き放った気持ちになるので、もちろん運も良くなりますし、引き寄せ効果も抜群に高くなります。
一度ハマッたらやめられなくなる感じかもしれませんね。

掃除で言えば、断捨離と似ているかもしれません。
不要なモノをどんどん捨てることで、心の中も整理されて軽くなる感じですね。
皆さんも、何でもいいから、「捨てる」、「放つ」を実践してみるといいですよ。

【Part6へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る