0432.テレビを見て”ふん!”と言ってはいけない

最近、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、前回はこんな事を書きました。
『自分では気づかないうちに、無意識のうちに「ふん!(と言ってすぐに目をそむけてしまう)」というようなことをしている人は多いと思います。』

意識できている分には、対処の仕方があるので、ある意味問題解決をするのは難しいことではありませんし、願望実現も意外とたやすいです。

しかし、問題は、
“意識できていない部分”です。
「私は、どんな人もなるべく肯定的に見るようにしている」
「私は、嫌いな人はあまりいないです」
という人は多いかもしれません。

しかし、テレビを見ていて、芸能人の○○○さんが出ていると、つい無意識にチャンネルを変えてしまうという人はいないでしょうか?
または、職場の人で、どうしてもあいつだけは好きになれないとか。
近所に住んでいる○○○さんに会うと、無意識に目を反らしてしまうとか。

どんなに運のいい人でも、一人くらいは苦手な人や嫌いな人はいるかもしれませんね。

特にテレビのチャンネルを無意識によく変えたりする人は、無意識のうちにマイナス感情をためこんでいることになります。

なかなか願望が実現しない人やあまり運が良くないと思われる人は、下記のことを実行してみて下さい。

嫌いな芸能人やタレントなどを、思いつくまま紙に書いてみる。
すると、それらの人に共通していることが、必ずあります。
それは、人によってバラバラです。
紙に書いた名前の芸能人に共通していることは、なんなのかを考えてみて下さい。

すると、必ず皆さんの心の中を寸分の狂いもなく、見事に映し出されているはずです。
正直、嫌いなモノや嫌いな人には、誰でも目をそむけたくなる傾向があります。
しかし、それらの事を、認識しておくことによって、皆さんの願望実現の手助けをしてくれるようになります。

世の中に溢れている、引き寄せの法則やらイメージングに書かれているような豊かな気持ちをいつも持てるようにしていたとしても、無意識のうちに「テレビのチャンネル」を変えてしまったら、”全くの無意味”です。

何故こんな事を言うのかというと、実は昔の私がそうだったからです。
例えば、テレビを見ていて、
「面白くもないネタで、人気者になったタレント」
「生意気な言動が目立つ、プロスポーツ選手」
という具合に、身近な人ではあまり嫌いな人がいなかったにも関わらず、何故か不思議とテレビの世界では、何となく嫌いな人というのが、結構いたように思います。

私も、それらの嫌いな芸能人をノートに書いてみたところ、意外と次から次へといっぱい出てきました(笑)

すると、ある一つの共通点が見えてきました。

それは、「“欠点”があるにも関わらず、成功した人や人気者になった人やお金持ちになった人」などに対して、強い嫉妬を抱いていたことです。
この自己観察は、自分にとってとても大きな気づきを与えてくれることになりました。

それは、自身の心の貧しさや、成功者への妬みなど、否定的な考えが無意識にたくさん眠っていることに気づかせてくれたので、大変ありがたいことです。

そして、そのマイナス感情をクリーンにすることで、実際には私にも同じようなことが起こるようになります。

どんな事かと言うと・・・
「欠点だらけの私でも、本が出せた」ということです。

心の中にある”嫌いな対象”に対して「肯定」するようにしたからですね。

世の中に溢れている願望実現法は、「ありがとう」を言いつづけたり、いつも感謝の気持ちを持つよう勧めたり、ワクワクするような事だけしなさいとか、本当色んなことがありますね。

しかし、嫌いな人に焦点を当てて、そしてそれを「肯定」し願望を叶えるという方法は、初耳の人が多いことと思います。

このサイトに書いてあるプラス思考をやってみたつもりの人は多いと思います。
しかし、まだまだ心の中に眠っている「否定的な考え」があることに気づいている人は少ないと思います。

もし、テレビを見ていて嫌いな人が出てきてので、思わずチャンネルを変えそうになったら、「チャンスですよ!」(笑)
そのまま、チャンネルを変えないで、注視してみて下さい。
テレビを見ながら、その嫌いな人を肯定できるよう努力してみて下さい。

それができるようになったら、面白いことが起こりますよ。
結果は直ぐにその日でも、翌日にでも“何か”が起こります。
その”何か”は人によって、それぞれです。

例えば、あなたの理想としている好みの男性と結婚した女優がテレビに出てきたので、思わず“フン!”と言ってチャンネルを変えたとします(笑)
そんな時に、チャンネルを変えないで、その女優を肯定できるよう、頑張ってプラス思考に努めて下さい。

それができた瞬間に、あなたの恋愛運は飛躍的にアップします。
ひょっとしたら、次の日に、片想いだった男性と恋に落ちる可能性だってあります。

恋愛運が飛躍的にアップする理由はおわかりですね。
その女優を否定的に見ることによって、理想の男性と付き合いたいと思っている”自分”を否定しているのと同じことですからね。

理想としているポジションを否定することは、あなたはそのポジションに入れないということです。

嘘だと思う人は、騙されたと思って実験して見てください。
恋愛運、金運、仕事運・・・全てに応用できます。

なお、来月に新刊本が発売されます。
住所変更なされた方や、新しく会員になられた方で本を読みたい方は、ご連絡下さい。
無料でプレゼント致します。

皆さんの幸運を心からお祈り申し上げます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る