1204.浮かれてました

病院に、だいぶ悪くなってから行ったら治るの遅いですよね。
でも日頃からちゃんとケアしてたり、定期的に健康診断してれば初期の段階で対処できたりする。

心だってそうだと思うのです。

調子の良い時こそケアが必要。

調子良く浮かれてる時は隙間だらけで、しかもフワフワしてるから隙間に何か入り込んだ事すら気付かない。

だから常にプラマイゼロの心に戻す。そして謙虚。更に今に感謝だと思いました。

私の悩みってよく考えたら本当贅沢な悩み。

贅沢だからこそ悩みが沢山出てくるのかも。

そう考えてたら今回の事で心がだいぶ楽になりました。

では、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

「ゼロの法則」にもある、嫌いな人を避けるのではなく好きになる。

逆に、好きな人を嫌いになると言うゼロの法則でありますが、やってみました。

はい、最近出来た彼にです。

恋は盲目とありますが、あれ?って思う事があったのに「彼はそんな人ではない。」と自分の気持ちを無視してました。

今回の彼は住んでる所も比較的近かった為安心してました。

彼は間違った事が嫌いで、正々堂々としてる方だと、彼がいままで話してくれた内容でそう感じ信じていました。

だから、彼の会社名も住んでる場所もはっきりとは聞かずそのままお付き合いしたのが悪かったのだと思いました。

この内容でお察しかと思いますが、彼が起業した会社名を聞いても、彼の会社があると言っている区域ではネットで検索してもヒットしませんし…。
会ってる時、電話はかなり鳴りますので話の内容から彼の会社があるのはわかりますが。

彼が独り暮らししてる部屋に行きたいって言っても、「前の彼女から盗まれた事があるから、まだ部屋に呼ぶのは早い。」とか。

夜会う約束してても、仕事が入ったとか友人と釣りの約束があった。とか言って夜会った事がありません。

会ったのは彼が取り引き先の会社が私の家に近かった為会ったり、とりあえず彼はいつも作業服だったので仕事中でした。

電話は毎日ありますが、日中の移動中のみ。

メールは1日に何回もありますが、メールの場合夜もあります。しかし、私がいきなり電話しても出ず、電話して!と言っても翌日の朝、「寝てた」と返ってきます。こんな事が何回かありました。

どう考えても「既婚者」ではないかと疑いを持ちはじめました。

はっきりとした証拠は掴めてないのですが、こんなに不安になる事、よく見たら他にも疑わしい事だらけでこれ以上のお付き合いはもう無理だと思ったのです。

ゼロの法則の「好きな人を嫌いになる。」
をしたのは、少しでも彼に対して気持ちがあるとちゃんと彼の事を見ずにそのまま、なんとなく時間が過ぎていきそうな気がしたからです。

ネット婚活なので充分気を付けてたはずだったのですが気が弛んでたのでしょう。

彼とはかなり近場だったし、もう連絡は取ってないですが共通の知り合いが居たり。

ネット婚活自体怪しい人が沢山居るのを知ってて、それを見抜けなかった私はまだまだゼロの法則を実践する以前の問題で、だだ浮かれすぎでした。

彼と出会った11月頃、心が不安定でした。そのせいで彼と波長が合ったのかなぁと思いました。

とても残念ですが、次回は絶対に職場や住んでる場所を明確にする事を後回しにせず本気になってよい人を引き寄せたいと思います。

しかし、疑い始めたとき涙が出てきました…(>_<)

M君の回りには何故そんなに人が多いの?って聞いた時「嘘やお世辞を言わず、正直に言うから。」と言ってた彼。

嘘が嫌いとか、間違ってる事は嫌い。とか募金したり、施設にもボランティアでプレゼントしたり…。
今思えばこの事は実際見てないし、言葉ではなんとでも言えるのですが。

しかし、そんな彼が怪しい所ばっかりだったなんて…。

悲しくて辛くて泣きましたが、ゼロの法則の好きな人を嫌いになる。をして彼の嫌いな所を飽きるまでノートに書き続けました。

書き終える時には、納得したのでしょう、もう私に連絡しないで欲しいと思いました。

もう私からは連絡してないですし、メールが来ても一時間後に返信をしてたら、彼も察したのか毎日の電話もなくなりました。

メールで会おうと言われましたが、私が日曜日か、平日の夜なら大丈夫だよ!と言うと、その事についてふれてきません。

これを見て頂いている皆様。
本当にすみませんでしたm(__)m

私、まだ良い人と出会えてないです。

「ゼロの法則」をちゃんと実践できておらず、浮わついた心がまだ自分の中にあると気付きました。

いままでのネット婚活では大体が怪しいと自分でも疑っていたのに本当は見抜けるはずだった事を見れてなかったのは、だだ単に私が浮かれてたのです。

しかし知り合って2ヶ月ぐらいですが、お付き合いして1ヶ月しか経ってなかったので、そこまで好きとはなりませんでしたし、正直顔もタイプではなかったのですが、ちょっと私が冗談言ったら彼はキレそうになってたので怖いなぁと感じて会ってる時も段々楽しくなくなりました。

今実際別れてはなく、別れる準備期間ですが、お付き合いするのより、今回はお別れするのが大変です。

私は本当に残念でしたが、ちょっと去年より自分の中で変わった事があるので次回からは本気になって良い人を引き寄せたいと思います。

多分今までは直ぐにめげていたと思うのです。そしてその負のオーラ前開で全てが嫌になり…。なかなか抜け出せずに居ました。

でも暗くなった所で何にも良いことないです。更に悪い事がくる確率が高くなります。

嫌な事が起きて、マイナス思考になると昔聞いた話ですがサタンさんの思い通りだと!

これは昔から知ってたけど、嫌な事があったら酷く落ち込みますよね。

しかしそこを敢えてマイナスからプラスにもって行く時こそパワーが出るんです。

私の場合、マイナスになっている原因に向き合い、紙に書いていくのが一番のマイナスから抜け出す方法です。

どうしたら良いか?を腑に落ちるまで書いていく作業なんです。

自分の中の誰かと会話してるみたいなんですが、なかなか抜け出せない時は俯瞰して見る事が出来れば気持ちの整理整頓ができ深く落ち込む事が無くなりました。

ではまだまだな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

読んで下さってありがとうございました。

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 3/31まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

人生で一番幸せな事とは?
誰かに気にかけてもらえる事!

記事のコメント

ページ上部へ戻る