1244.結局、たどりつくのはゼロの法則

ゼロの法則にチャレンジ!!!

復讐心がメラメラ 失敗続きの恋愛に終止符を!(静岡県 山崎友香 38歳)

良いことを思いましょう。良い感情でいましょう、感謝しましょう。

現実なんてムシムシ!
瞑想だ!イメージングだ!
あたかも今、それが叶ったようにふるまうのです。
すると、どうでしょう。いつの間にか現実がイメージしていた通りに。。。

これが引き寄せの法則でよく言われること。

例えばこれをして、し続けてなんとか気持ち変換。腹に落とし込めて、願い叶って
やったー私できるじゃん!

そういう方々もいると思う。
でも、そうなるまでの努力は最初から楽で楽しいものではなかったのではないだろうか。
そんな風に思えない日々を繰り返し、あきらめず乗り越えた。叶った。
対価払ってるよね?

叶う前に対価払ってるんだよね。
願いを叶える努力をしているのだから。
結局、何かを叶えるためには対価(努力)がいるという結論になる。
だったらもう、やることは2つに1つしかない。

1つ目は、対価はいらないという世界に完全にワープすること。
(ただし、完全にワープする為に努力がいる可能性がある)
2つ目は、どんな形であれ対価は払うのだ。
てっぺんにいたら山を登ることはできないことを受け入れて、登る為に山を降りると決めること。

どちらがいいかは自由だ。
他にも方法はあるかもしれない。

そもそも私の実体験だと
極論、何もしなくても叶うと思う。
でも叶った後、本当に本当に自分が変われていないと手放すしかなくなってしまうのだ。

不安や苦しみに負けてしまうから。

私は、長年の思いグセを変えるより
マイナスと呼ばれることを、積極的に受け止めて見返りを期待する方が、遥かに早く遠くに行けそうな気がしたのだ。

だってあるじゃん、嫌なこと。
だっているじゃん、嫌な人。

でも、嫌だと思うことがあるから、好きなものが見えるし、頑張った後のご褒美って格別にうれしいし
辛かったことの中にはたくさんの宝物があったりするからだ。

そもそも人生で度々現れる嫌なことって、本当に”嫌なこと”なんだろうか?

あぁ、もうそんなこと起こらずに日々、安心して平和に暮らしたい。
それって叶ってるよね?
「幸せ」と定義してないだけだよね?

これから先はわからないけれど
少なくとも私は戦争を知らずに今日まで生きてきている。殺し合うことや、空から異常な物が落ちてくることに怯えることなく
ビルに飛行機が激突する所に居合わせることもなく
大切な人を理不尽に失うこともなく
毎日、起きて仕事に行って帰ってくる。

たいそう平和に過ごしていたって、つまらないのだ。
毎日毎日、おんなじことの繰り返しのように思える日々は平和と言えるのに、きっとつまらないと思うから何かを探しているんだ。

死を目前にしなければ、今の平和がわからないなんて悲しすぎると思う。
失わなければ気づけない大切な物って本当に大切な物なんだろうか。

嫌なことって、あったほうがいいんじゃないのかな?
最近、そんな風に思うようになった。
痛いと感じなければ治療ができないように。
闇がなければ光を知れないように。

闇雲に、悪いこと(思い通りにならないこと)を起こさないようにしたり、見ないようにしたりするよりも、良いことの前兆だと受け止めることのできる自分になれたなら
何も起こらない平凡な日々で感情を揺さぶられもせず過ごすより
とても楽しいのではないだろうか。
むしろ、最強になれると思う。
だって嫌なことにもよろこべるのだから。

もちろん最初からなんて全然無理だった。
嫌なことされたりしたら、
100倍返しだ!今すぐ謝れこのクズが。
と思うような私だ。
すぐにでも仕返ししたい。生霊飛ばしてでも奈落の底へ落としてやりたいと考えるような人間だった私が
ゼロの法則に出会い、反復練習をしていくうちに、そういう理不尽な人に出くわした時、
納得いかない場面に遭遇した時
イラッ。あ、もしかしてこれって。。ラッキー
と、思うようになったのだ。

何コイツ。と思うやいなや
コイツの運気全部もーらいっ!絶対私に謝ったりしないで!アンタなんかから返してほしくないから!運溜め込みたいから!
という脳内構造になりつつあるのだ。

引き寄せで言うところの「アホになってください」に似ているかもしれない。

この考え方はかなりのストレス軽減になる。
職場でなんて、頼みやすいキャラにでもなってしまおうものなら、ジャンジャン雑用頼まれて、なんなんだよ!って思って最終的に爆発するのだけれど
最近では、私の給料増えるわけでもないのにあの人の分までやってあげてる。。。てことは
私の運貯金増えてるぅ〜
やめて、お礼なんてしないで。あなたからはいらないから!!!
とか考えている自分がいる。

こうなってくると、毎日が幸せな日々になる。
何が起きたとしても。

そしてこれは最強の武器になるのだ。

というのも、私はいい年して独身なので
デリカシーのない人が
「結婚しないの?」
と聞いてくることがあるが
その時に心から「私、幸せなんで」と言えるようになる。
そして、こう言うと相手はもう二度と何も言ってこなくなるし、それ以上追求してこない。
ただ、心から言えるのが大事。
こういう質問をしてくる既婚者はたいてい不幸せな人だからだ。

似たような想いをしている方がもしいたら
ぜひ、お試しあれ。

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

金運が良くて、なぜ恋愛運が悪い?
得意分野で実践してみる!

記事のコメント

ページ上部へ戻る