1279.欲しい物が次々入り、絶好調過ぎて怖い!

お世話になっております。ネイリストの岩本るり子です。
お陰様で残す所、体験談もあと1回となりました。

私の一年間の目標
【売上を1.5倍にする】、
【マイナス感情をクリアにする】が
どうなっていったかの考察に今回もお付き合いお願いいたします。

先ず8月の売上ですが、約1.83倍を記録しました。
2019年の8月は大型連休のお盆休みが入り、前半ほぼ休業しました。
普通でしたらここでお休み返上で営業して売上をと考えてしまうと思いますが、会社の方針を承知して現状を覆すことなく淡々と過ごしました。
その間休養はもちろんですが、
通常の営業中と変わらず
忙しくサンプルチップの作成や技術向上の勉強、掃除をして過ごしました。

すると、8月の後半は新規のお客様や
約3年ぶりのお客様、1年ぶりのお客様等々からご予約のご連絡が相次ぎ、
蓋を開ければほぼ満席の状態になりました。
お盆休みに準備していた事が役に立ち、急なご要望や難しいオーダーにも臆することなく対応出来て良かったです。

特に事前にしていたシミュレーションでは、最悪な出来事がいつ起こってもいいように、本当に体験したかのように最悪な事態を考えて考え抜くことを今回も売上にもそれ以外でも実践しました。

マイナスをしておけば、必ずプラスになる【ゼロの法則】です。

そして、6月に受験に臨みましたネイルの試験ですが合格することが出来ました。皆様、ありがとうございました。

つい最近出来た専門的な資格試験で、出題範囲もまだよくわからない難しい試験でした。覚える専門用語も多くて四苦八苦の中のぶっつけ本番でした。

受験してみて「やっぱり受験するのは早かったかな、難しかったなぁ。」と受かる自信が持てなかったです。
ただ、ここでも【ゼロの法則】を使いました。マイナス(不合格)を考えてプラス(合格)を掴むためです。

受験後も勉強した所を復習して、覚えた内容をお客様の日常のお役に立てればと施術の際にアドバイスさせていただいたり、
普通だと合否結果が出てない間に無駄だと思われるような勉強時間や資料集めもして
よりその受験内容の専門知識の習得に貪欲に過ごしました。

嬉しい合格。それでもあまり喜ばない、お客様や誰かに自慢したり伝えるようなこともせずに淡々と過ごしております。

また、沢山の良い出来事もありました。

先ずはどういう訳か家族に誰もが知っているハイブランドのリミテッドラインのバッグを3つと電動のカート1つ、欲しかった高級時計をプレゼントされました。
どれも私のお給料のウンウン十倍もする物ばかり。
1度も買って欲しいと言ってませんでした。

ただ、前にそのハイブランドのバッグをインターネットで調べて見て「欲しいなぁ」と漠然と思ったことはありました。

また、高級時計には少しお話がございます。
初めは運を発生させる為に私が叔母に購入しようとしていたのです。
叔母は今年古稀を迎えるとあり、私の貯金のほぼ全額を使ってサプライズでプレゼントする予定でした。

何故、貯金をほぼ使って高級時計かというと
私が幼い頃癇癪を起こし、叔母のその高級時計を踏みつけて壊してしまったという経緯があったからでした。
本当にお恥ずかしい馬鹿な私でした。

幼い頃のその事への謝罪と祖母の古稀と患っていた病気の快気祝いに、
そして私の『マイナス感情のクリア』の為にで
清水寺の舞台からまさにダイビングの体験を味わう予定でした。

私にとっての初めての高額商品。最初は心臓バクバクでしたが、いざ購入の数日前には清々しい気分でした。
そして、購入しようとした目前に何を察したのか家族がその事を知り、購入してくれました。

私にとっては自分の懐が減らなくてラッキーですが、
何より幼い頃に時計を壊した事実の
『マイナス感情のクリア』の払拭にはならないのではと考えました。

高級時計を渡す当日、久しぶりに会える私にとミシュランの星の付く料理屋さんに叔母はサプライズで連れて行ってくれました。叔母が私に会えることを嬉しく思ってくれているのがひしひしと伝わりました。

叔母がずっと一人で苦労しているをずっと知っていました。
「こんな大盤振る舞いは絶対にあり得ない!」って私にも十分過ぎるくらいわかっていました。

食事を終えプレゼントを渡し、幼少期の非礼を心から謝りました。
すると、叔母は時計を大変喜んでくれて昔の事については「そうだっけ?忘れちゃった。」と言ってくれました。

謝れて良かったです。

あっ、皆様、勿論桁違いのお料理の代金はしっかり私が支払いました。
ちなみに従兄弟もいて3人分。謝ることでいっぱいで私のお料理はほとんど従兄弟が食べました(笑)。

そして、数日が経ち、
全く同じ形の少し華やかな高額時計を家族が今度は私にプレゼントしてくれました。

あり得ないほど有難いことでした(/-\*)。

どれも使い勝手も良いのでお仕事にお出かけにと大切に大事に使っております。

因みに、家族には《相手を理解する》という【ゼロの法則】を3月から実践していました。
ネイルサロンの売上には家族の応援もあってこそなので。
家族に何かして貰いたいとか全く期待せず、愚痴も言わず、家庭円満のためにの実践でした。

行政からも今度は1年間通しての
ネイル講座のご依頼もいただきました。

『運を発生させる』行動も実践しております。
『欲を解き放つ』で『愛されることを諦める』も
『人に譲る』も続行しております。

掃除も徹底して行い、不要な物を捨てて仕事以外の無駄な物買わない。
良い出来事が続く時こそ謙虚です。

外出先でも家での素手のトイレ掃除も
困っていらっしゃる方への親切、
寄付、陰徳、先祖供養、無縁仏様やお地蔵様へのお参りも続けております。
ブログもダイエット頑張って続けてます。

倹約のお陰もあってお金が減らなくなりました。また、災難に合わなくなって
意味のない自信というか明るさというか、未来への不安を考えなくなりました。多分これもflow(フロー)なんだと思います。

毎日ストレスを感じることが少なくなりました。
忙しく自分本位では動けないのに体調も良くなり、人に誉めていただきたく事が多くなりました。
今に幸福感を持てるようになったと感じます。

9月の売上はどうなるかわかりませんが、精一杯お客様にネイルを楽しんでいただけるように笑顔で努めていきます。

【次へ】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

今話題のイチオシ開運情報

2018-7-5

1140.ネット会員募集中! 1ヵ月500円 6/30まで1000円OFF

カテゴリー

ゼロの法則ワンポイント復習

不平不満は言わず忍耐!
自分の魂よりも親の方が幼い!

記事のコメント

ページ上部へ戻る